2010年3月25日木曜日

家じゅうの本の居場所

家を建てるときに「本が沢山あるから本棚をたくさん作りつけてほしい」
と設計の際の注文に声を大ににして言った。

で・・引っ越し当日本だけで100箱ございました・・わが家。

そこから10年がたち、
子どもたちもそれぞれに本が増え、
さらにちびが生まれ
蔵書は増えていく一方。

何回か段ボール箱でお嫁に出しましたが、
その中に「なんで・・手放したの?」と
子どもたちから叱られて、
やっぱり雑誌でも捨てることができない・・私です。

で・・・このところのわが家・・どこに何があるかわからないわけで、
図書コーナーを造らねば・・

図書館のような実験室の様な家がほしい・・
と言うわけで、
http://rack.shop-pro.jp/?pid=10390819
こういう、図書館の様なワゴンと、
図書コーナーを造って、家庭文庫を開きたいのだけど・・・。

そして、すべての本を整理したい・・・
そんな野望を仕事を持ちつつできるのか・・。

頑張ろう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿