2010年3月21日日曜日

繋がっていく人生「池内先生とキョロロ」

昨日のシンポジウムで池内先生がかかわっていた仕事の中で出てきた
森の学校「キョロロ」

実は娘の学校の先生が設計。(娘は建築学科の学生)
このキョロロってなに?って思っていたんです。

何と科学館だったのですね。
森の学校キョロロ
しかもこの町って・・旦那の仕事関係の後輩のご実家の町で、
15年くらい前にお邪魔したことのある町。

何としても行かねば。
目に見えない場所で繋がっていく。

私は居場所づくりもしたい。
そしてその場所のランドスケープも考えたい。
そして科学のおもしろさ・・と言うか生きることの素敵さを次の世代に伝えたいのです。

御巣鷹山に散ってしまった友人や
出産によってなくなってしまったいとこたちとの
悲しい別れを知ってしまい、
残ってしまった私の仕事は
居場所作りと伝えることなんだと思っています。

そう思って周りをみるとどんどんいろいろなことが繋がり始めています。
自分の子どもにも感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿